Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > 2009年05月

2009年05月 の記事一覧

| |

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギプリラジオやります。 2009.05.20

先週、直近4回のデータまとめをしたばかりですが、水曜にネギプリをテーマにネットラジオをしようと思います。
何処よりも早く?ギャンブラー2人がネギプリの展望予想をしていきます。

・日時:5/20 21:30?23:00(予定)
・配信URL: 【おっさん】ネギプリ8thを語ってみるラジオ【レミニス】
・パーソナリティー:おっさん・レミニス
・予定内容:ネギプリ8thの展望、注目すべき追加キャラ、着順予想、etc


互いに過去2回分のネギプリに疑念・不満を持っているので、結構荒れた感じになるかもしれませんが、それでも良ければご視聴を。
また、放送後にリンクを選択すれば放送をDLせずに見ることが出来ますが、数日すると見れなくなります。
DLする場合、flvファイルのため視聴するにはWinampが必要となりますのでご注意下さい。
スポンサーサイト

【5/16-17】黒沢咲ゲスト来店・ミニインタビュー?&対局レポート【ハートランド】 2009.05.16

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック
本日と明日、またしてもハートランドにプロ雀士がゲスト来店しています。
この方こそが元祖「咲」とでもいうべきか、黒沢咲プロです。また、今月も土田プロもゲスト来店しておりますが。
先月、咲アニ放送直後の時期に二階堂姉妹がゲスト来店したばかりのハートランドでしたが、今度はオトナアニメでインタビューを受けた黒沢プロです。9日遅れの土地とは思えない幸運です。
と、いう訳で今回も対局&ミニインタビュー?をしてきました。追記からどうぞ。

ネギプリ8th前に最近4回のデータまとめ 2009.05.14

4月10日
次に描くのは、いよいよ250話目。
編集部でも、特に何かやる予定は無いようです。それはOAD2期の準備で
忙しいからです。ホントです。無視されてるわけではありません。

5月12日
でも、その次の251話目に、巻中カラー表紙&ミニ特集記事が載る予定です。
久々ですが、キャラ人気投票「第8回ネギプリ」も開催される模様。第8回は
クラスメートだけではなく、キャラ全員が投票対象らしいです。

あと、「ネギのお茶会2」(私が主催するオフ会)の開催が決定しました。
詳細はこの日記に書いていきます。(^^)
(以上、ALN日記

仮に今回もパネルディスカッション的なことをやるなら、Creative Factory 03#2の「おっさん」さん参加で、現在のネギま!容認派vsアンチ派(※だけど実はネギま!を愛してる)?の熱いバトルが見たいなぁ。
猫とネギま!と声優さん・2009/05/13付け


1話分ずらしただけじゃねーかこの野郎。やっぱ赤松周辺は信用ならねー。
とりあえず、やっと全キャラ投票になるか。この前の再延長戦でも「さっさと全キャラでやれや(超意訳)」とか言ったけど。

あと黒猫さんは刺激する先を間違えてる。俺を刺激しても無駄ですよ。
刺激するならレミニスさんとかアダギウムさんとか、赤松先生本人とかでないと。
関東在住だったとしてもトルコ在住だったとしても、わざわざ交通費自腹で出してまで行く価値はないと自信を持っているので。もちろん、観賞側だとしても。
つーか旅費が出ても行く価値ないんじゃないかと思ってるくらいですし。
前回と同様な感じの内容になるならどういう結末になるかは出てた人ならよく分かるでしょう。

で、本題のネギプリ8th。キャラが増えるから、得票率で見た時に誰の票が削られるのかが問題。
4th?7thの数値変動、あと7thの時期と被ったパクカ全プレの応募数から導き出した予想。
追記からどうぞ。
(関連:ネギプリ7thから見えてきた色々な真実

咲アニ6話以降のために予習しておきたい、原作補完候補箇所 2009.05.05

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

和「五筒をツモ切り・・・?」
京太郎「なんでそんな牌切ってんだ?」
・咲手牌
一索九索一筒一萬九萬東南南西北白發中
京太郎「あー・・・こりゃ突っ張るわな・・・」
優希「3巡目にコレって人間ですか」


アニメ第3話のこのシーンで小手返しの演出が入って、京太郎(と優希も?)に五筒手出しと思わせる演出で原作補完が行われているわけですが、アニメ第6話からついに県予選が開始されます。
原作での県予選1回戦では、先鋒・優希の東2局以降が省略、次鋒・まこの南1局までが省略、中堅・久は結果のみ、副将・和は東2局3本場以降が不明瞭、大将・咲も久と同様結果のみ。そして2回戦は全戦すっ飛ばしです。
麻雀アニメですから、原作で不明瞭だった部分や飛ばされた部分の補完が行われる可能性は十分にあります。何せ、原作でも全対局の牌譜は作られているとされていますから。
そこで、第6話から始まる県予選対局での補完候補箇所を軽くまとめておきました。
追記からどうぞ。
«PREV | TOP PAGE | NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。