Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > 2009年04月

2009年04月 の記事一覧

| |

--.--.--


とりあえず400戦 2009.04.29

天鳳、新年から使っているIDでとりあえず400戦に到達しました。
tenhou_prof_20090429.jpgtenhou_rate_20090429.jpg
なんとかトップ率3割を維持してます。危なっかしい領域ですが。
で、右のRateグラフですが、2本目の赤線のあたりが四段昇段の頃です。そこから下降線。
特上条件のR1800を割っている頃に、二階堂姉妹来店イベントがあったのですが、そこで余計に調子がおかしくなりました。とにかく勝てなくて特上が遠ざかる。
つい最近になって持ち直して、なんとか特上に復帰しました。一時は三段降段射程にまで沈みかけ、いっそ降りた方が浮上しやすいんじゃないかとも思ったのですが、ここから何とか上に行こうと思います。

再延長戦もやるか・・・? 2009.04.26

現在、再延長放送中。下のリンクからどうぞ。
放送終了しました。

とりあえず本放送は終わった訳ですが、とにかく俺の声が切れまくりで乗っかってないっぽい、と。
らいつべへの切り替え案もあったんですが、スカイプに問題があるならどっちでやっても同じだと思っていました。
その後、レミニスさんのところからでも症状は変わらず、問題はどうも俺のPCスペックっぽいと。
夜が明けてから楊さんとこで音源を入手してみないと、俺もどういう感じで放送されていたのかが一切分からないのですが、俺の方へは、楊さんの声もレミニスさんの声もクリアに届いていました。
レミニスさんのラジオも終わって、落ち着いた状態で考えてみると、俺が普段BGM付きでらいつべにて配信する分には普通に声が乗せられている(動画データを落としてみても問題ない)ので、
録音コントロールが勝手にステレオミックスからマイクに切り替わらない限りは、普通にらいつべ配信すれば、俺の声も他者の声もクリアに乗せられるんじゃないか?と思い始めました。
普段が一人で配信してるもんですから、やってみないことにはうまくいくかも分からないんですが、とりあえず楊さんの延長戦の後に俺も配信しようかと思います。何なら楊さんにも出てもらって即日リベンジか・・・?
放送後、何のやりとりもしてないんだが。

とりあえず、配信時にはこちらの「実行中」となってるものを選択してもらえれば、配信は見ることが出来ます。
ある程度のバッファは覚悟しないといけないでしょうが。

明日、ゲストです。 2009.04.24

ネギま!のラジオ(第7回)の予告
告知が思ってたよりも早かった上に、思いの外各所の反応(主に楊さんとこのweb拍手とコメント欄)が面白かったので数日様子を見るつもりが、結局前日まで引っ張ってしまいました。
で、予定されている内容ですが、

1)トルコを軸にネギま語り
2)ネギまとクロノシリーズの類似点
3)過激派として論争


となってますが、これは「俺が話せる題材として提供できるのはこの辺りですよ」程度で出したものですから、
俺の経歴と性格を知っている人ならば、俺がどこを重視しようとしてるかは一目瞭然なはずです。
現に一さんは見抜いてるっぽいですしね?

追記には、各所の反応に対する感想を。

【4/7-8】二階堂姉妹ゲスト来店・ミニインタビュー?&対局レポート【ハートランドミニ】 2009.04.13

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック
4/8・おっさんの麻雀しながら『咲-Saki-』談義
先日の配信したものでも喋ったのですが、4/7-8と札幌の雀荘・ハートランドに二階堂姉妹がゲスト来店していましたので、そちらへ行っておりました。
二階堂姉妹以外に土田浩翔プロも秘密ゲストとして来店されていましたが、秘密ゲストの方は当日告知でしたし、土田プロは札幌でお店を持ってますし、まだまだ別にチャンスもあるでしょうから「席が空いてる」というお店側のお誘いは財布の状態的にもお断りさせてもらいました。
何せ、今回のメインは二階堂姉妹ですから。
秋葉原でのイベント終了後、咲-Saki-のアニメ放送開始直後、北海道的にはちょうど放送1週間前。
この条件とタイミングで動かない理由がないですものね。
1人のお客として出来る限りの行動を取ってまいりましたので、レポートの方をどうぞ。

本日、らいつべ配信します 2009.04.08

現在放送中放送終了
Livetube.cc : おっさん03
本日21時頃?から、らいつべ配信行います。ここで自分の配信を告知すんのは初めてか。
上記リンクを選択後、実行中となっているものを選択すれば、生放送を視聴可能です。

らいつべトップに現れるサムネイルは、よく見てくれる方なら分かる「いつもの」です。会社違うのに((
メインの内容は、「麻雀しながら『咲-Saki-』談義」。いつもの天鳳配信とそんな大差ねぇ気もしますが。
北海道ではまだ放送されてないんですがアニメのキャストのこととか、原作のこととか、
あんまりイベント内容の情報が出てこない3/29にあった秋葉原イベント関連のことに合わせて二階堂姉妹のこととか。
2時間持てばいい方ですかねぇ?普段通り麻雀しながらダラダラ無計画な放送になるかも知れませんが。
最後には今後の配信予定の告知。今月だけで今日を除いて2回は配信する予定があるので。

今年はウソを吐いてみる 2009.04.01

新年度ですか
去年のエイプリルフールに書いたもの。プロ試験受けるつもりだったんだけど受けてられなかった。
何だかんだで昨年度は、親父の病気に振り回された一年だったので色々とやろうにも出来ず、バイト2つと自動車免許取ったくらいしかやってねぇ。そして休学は続行。
今年度こそはプロ試験受けようと思います。何か親も俺の麻雀に対する考えに折れたっぽいので。
とりあえず、2月中旬からやってたバイトが昨日終わったばかりで、年度末繁忙期の疲労が残ってるのを回復しつつ、昨年度溜めてた色んなものをそろそろ少しだけ吐き出しとこうとか思ってます。

お誂え向きに俺の誕生日でもあってネギまのお茶会が行われてた5/24が日曜だし、楊さんのラジオに突撃して喧嘩売るなり、レミニスさんのラジオに突撃して一緒に徹底的に叩くとかいいかもね。
先日行われてたレミニスさんの3.5回目のラジオ(リンク先は音源記事)、時間的に音量を高く出来なくてオンエア中にはよく聞こえなかったから聞き直したところ、
「やっぱりね、おっさんさんの方がね、ダークさでは凄いと思うんですよね、私は」
って言ってましたが、よく分かってらっしゃる。
俺は今のところ麻雀以外で全力を出す気がないから、ここ1年近くは赤松・ネギま批判やってても全然力込めてませんもの。感覚的には半分も出してないどころか、3割出てるかも怪しいですし。その3割で突くべきとこだけ端的に突いといて、字面や言葉面通りにしか受け取れない人はさようならって感じなのが俺のスタンス。
そんな感じの俺の批判行動を全力まで引き上げてくれる人物がいるとしたら、レミニスさんしかいねーなと感じてる今日この頃。

ここまでの文章にウソがあるけど、さて、どこがウソなんでしょうかね((
«PREV | TOP PAGE | NEXT»
