Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > 2009年02月

2009年02月19日 の記事一覧

| |

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特上、上がってました。 2009.02.19

明日、鳳凰卓が実装される予定の天鳳ですが、実は15日に四段R1800以上の特上卓参戦条件に辿り着いていました。
Livetubeで昇格挑戦をしながらだったので、そこそこ苦戦しましたが。
なお、当日の配信を見てみたい方はこちらからどうぞ。
エラー起こったりで2回立て直してますが、見るなら最後だけをオススメします。大三元の包成立が流された局があります。また、特上昇格を決めた対局の牌譜がこちら

オーラス配牌
二萬三萬五萬七萬九萬一筒三筒四筒一索三索八索東西 ドラ八索


南家のオーラス、300点差で追っている上家・親の第1打一萬をチーしてドラの八索と随分な決め打ちをしましたが、1翻早上がり勝負で且つその競争相手が上家となれば、
「鳴き三色はカンチャン・ペンチャン待ちに向かうのが有効」の持論のもと、三色固定に出来る一萬は鳴いて上家にある程度プレッシャーを与えに行った方がいいと判断しました。
その後もすんなりカンニ筒を埋めたり、五七九萬のリャンカンを八萬で鳴けて一通っぽくも出来たのでおいしい展開でした。

さて、上級卓成績と、ほぼ昇格直後のRateグラフ。
tenhou_jou_20090215.pngtenhou_rate_20090215.jpg
まずRateグラフですが、前回同様赤線より右からが上級卓。R1800のところを青線にしときましたが、これを下回ると特上卓で打つ資格を失います。現在はR1900あたりを推移しているのでしばらくは大丈夫でしょう。
上級卓成績ですが、脅威の勝率0.380を記録。今後は特別な理由でもない限り上級卓で打つことはないだろうが、この勝率は流石に異常。勝率3割を維持しようとするのも難しいのが麻雀だというのに。
上級卓東風全ルール総合月間成績でも、現在トップ10圏内に残ってます。今月中はこのまま残るかも。

さて、鳳凰卓に移動してしまう人たちと今の内に打ち納めに行ってきます。
スポンサーサイト
«PREV | TOP PAGE | NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。