Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > 2009年02月

2009年02月 の記事一覧

| |

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特上、上がってました。 2009.02.19

明日、鳳凰卓が実装される予定の天鳳ですが、実は15日に四段R1800以上の特上卓参戦条件に辿り着いていました。
Livetubeで昇格挑戦をしながらだったので、そこそこ苦戦しましたが。
なお、当日の配信を見てみたい方はこちらからどうぞ。
エラー起こったりで2回立て直してますが、見るなら最後だけをオススメします。大三元の包成立が流された局があります。また、特上昇格を決めた対局の牌譜がこちら

オーラス配牌
二萬三萬五萬七萬九萬一筒三筒四筒一索三索八索東西 ドラ八索


南家のオーラス、300点差で追っている上家・親の第1打一萬をチーしてドラの八索と随分な決め打ちをしましたが、1翻早上がり勝負で且つその競争相手が上家となれば、
「鳴き三色はカンチャン・ペンチャン待ちに向かうのが有効」の持論のもと、三色固定に出来る一萬は鳴いて上家にある程度プレッシャーを与えに行った方がいいと判断しました。
その後もすんなりカンニ筒を埋めたり、五七九萬のリャンカンを八萬で鳴けて一通っぽくも出来たのでおいしい展開でした。

さて、上級卓成績と、ほぼ昇格直後のRateグラフ。
tenhou_jou_20090215.pngtenhou_rate_20090215.jpg
まずRateグラフですが、前回同様赤線より右からが上級卓。R1800のところを青線にしときましたが、これを下回ると特上卓で打つ資格を失います。現在はR1900あたりを推移しているのでしばらくは大丈夫でしょう。
上級卓成績ですが、脅威の勝率0.380を記録。今後は特別な理由でもない限り上級卓で打つことはないだろうが、この勝率は流石に異常。勝率3割を維持しようとするのも難しいのが麻雀だというのに。
上級卓東風全ルール総合月間成績でも、現在トップ10圏内に残ってます。今月中はこのまま残るかも。

さて、鳳凰卓に移動してしまう人たちと今の内に打ち納めに行ってきます。
スポンサーサイト

まだ墜ちきらない 2009.02.18

OAD3巻、中身見る前にブックレットに目を通しただけでまた一段と劣化したんだなと分かった。
スタチャがやる気じゃねぇのはOAD1巻やハピマテリターンのフルで分かってるけど、この程度の作り込みでファンが満足してくれちゃうレベルなら、スタチャとしてはいい収入ってとこなんだろうか。
契約が予約部数関係なく一定額なのか、予約部数次第で出来高が入るのかは知らんけど。

とりあえず、一番キレたい部分は、暦のアーティファクトの名称が「時の回廊」だったことなんだが。
そうかそうか、そういう風にしてくるか。名曲に対してなんつーことをしてくれるんだ。
(関連:クロノ楽曲で振り返るネギま!魔法の国……魔法王国……ハッ、時の回廊!・本と映画と、時々仕事

今回も、叩きどころをまとめて叩いとく。

今年からの天鳳成績 2009.02.09

天鳳ブログ一覧(天鳳ID順) (勝ち組の麻雀 麻雀日記)
先日、「理想雀士さんのブログでここを見つけた」という人がいて何故?と思ってたんですが、こういうことだったみたいです。7日の段階で去年まで使ってたIDで載ってました。
現段階で97のブログが載ってるので、天鳳ブロガー百選の中に選ばれたくらいの気分でいようと思います。天鳳の段位やRateだと俺より上なんていくらでもいるんですけど。

さて、本題の現在の成績ですが。
tenhou_prof_20090209.jpgtenhou_rate_20090209.jpg
こんな感じです。先月末に一般卓を抜けて今月入ってから上級卓に戻ってきたので、下半分の月間ランキングはほぼ今月の成績に等しいです。
月の前半だけとはいえ、今のところ今月の成績が異常なほど勝ってます。基本トップ狙いの打ち方は全く変えてないんですけれども。ここまで負けない状態が続くのも珍しい。
Rateグラフは、赤線入れたあたりが上級卓に戻ったあたりです。そこからの戦跡がおかしいので、Rateも急上昇して初めて1800超えました。
で、追記からは、一般卓時の成績と、上級卓での現在成績との比較やら何やら。

今頃になって気付けた…! 2009.02.07

確か05年の2?3月頃のことだったと思います。
当時入り浸ってた「K-Kかなこのホームページ」という、ポケスペメインのサイトが突如として消失したのは。
ブログやmixiが今ほど台頭しだす前くらいの、交流メインのコミュニティサイト全盛の時期だったと思うのですが、俺はあのサイトが消えた時本気になって焦ってましたね。
これからどこでポケスペのことを語り合えばいいのかと。1000Hit/日以上を出していた交流サイトだったというのに。
その後、K-Kかなこさんはロックマンエグゼのサイトで戻ってきていたのですが、ジャンル変わってたので不定期に眺めには行ってましたが、つい先日、ポケスペのサイトを復活させるかもという記述が。
ああああ、何年待ったんだろう、かなこさんがポケスペサイトで戻ってくることを!
もう全力で支援するので戻ってきてくださいって気持ちです。
4章・5章・6章が平行連載されていた時期に語らうことが出来なかったことが残念でなりませんでしたし。

俺は、EXECUTEのK-Kかなこさんを全力で応援します。
EXECUTE
«PREV | TOP PAGE | NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。