Creative Factory 03#2

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2008年07月 の記事一覧

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引退しました 2008.07.30

プラチナの発売を前に、ダイパ発売以降から時間が作れなくてあまりプレイしていなかったので、ポケモンを引退しました。
日曜日に関連ハードやソフトを全部中古買取してもらってきました。

やってたらやってたで、まだまだ戦えるはずなんですがね。
何が障害かというと、育成・修練に時間が割けなくなってきたのが一番の理由。オフや公式に出る時間くらいなら余裕で作りますもの。
ダイパ発売以降に育成したポケモンが1匹もいないんでは話にならないでしょう。
04年1月頃から本格的にオフとかに出るようになってから、活動期間が大体丸4年。
一番良かった時は05年公式だったかな。札幌でベスト8。あれが悔しくて06年のコランダムまで突っ走ってましたね。浪人時代だったのに((

これからは麻雀がメインになりますかね。実戦と修練が同時に出来るのであまり時間の問題がないし。
今年のプロ試験はちょっと無理っぽくなりそうなので、代わりに第19回最強戦に出場してみようかと考え中。
バイトの都合とかで出られないかもしれないから札幌予選調べないと。
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流れを失って迷走している 2008.07.22

私のほうは思わず「編み物」のイメージで語っていました。
網創漠蓄・「本筋」の捉え方より)


俺は最初から織物で例えたら、と書いてたので、何で食い違ったかな?と思って見返してみたら、
テンプレ幅の関係で「?がないんです。織物で/例えるならば?」と切れたからっぽいですね。ピンポイントに「織物」だけ分かれてた。
編み物に関しては編み方そのものを知らないので、手袋の指のところを作っていくようなイメージで漠然と理解したことにしておきます。

ああ、あと、

"かみさまっていぢわる"*1のショックから抜け出せていません。
自分の意見って間違っているのだろうか…。なんか、そこあたりに自信がもてない。
reminisのさらに気まぐれ日記・まだ完全ではありませんより)


俺はその主観的な姿勢と意見が好きだから噛み付いていってますが。主観をぶつけ合ってる今の状況をすごく楽しんでます。
大小問わず食い違ってることを良いことに、自分の主観を語り倒しちゃえばいいんですよ。
理解する・しない、受け入れる・入れないは読む側の問題だからどーでもいい((

さて、先日に「流れ」が切れて駄目だっつー話をしましたが、細々とした流れさえで切れるのが許せない理由は、
1コマ、1ページ、1話のどの単位だろうと、1つの作品全体を構成する一部だからです。

第7回24時間まるごとネギま!・頭のオリンピック 2008.07.18

開催日当日です。前回が10月だったので、9ヶ月振りの24時間イベントでございます。
休み確保しましたか?眠気対策は?
今回は実況行いませんが、眠気対策の一環で、1000%SPARKING!1000回と前回の24時間で行ったハピマテTVサイズ1000回に続いて、
今回は「つよくなーれ」100回を計画してます。たった7時間ほどで100回消化してしまうのですけれども。

ちなみに、俺は今バイトで近所の公園にあるプールの監視員やってます。夏季限定の。
スライダーまであるプールで、今日は天気が良いなら、午前中は公園のプールで園児の相手をしないといけないのですが…。予報だと雨みたいなので、雨ならプールは開かず休みになるんですけど。
さらに、19日は札幌デフォルトの2日遅れでネギま!neo4巻発売日。徹夜明けで買いに行きながら閲覧続行という厳しい状況です。
体力的・行動予定的に今回は厳し目な24時間になりそうです。

さて、追記には今回の対策です。

「流れ」を断ち切る要素が目に余る 2008.07.05

あと、今週のマガジンでも話題になっていたことなんですが・・・
真剣なバトル時でもお色気満載シーンがあるというのに抵抗があります。
男性意見にあったんですが、修学旅行や文化祭ではそれぞれとても深い
テーマがあります。それは友情だったり、争いだったり、恋愛だったり・・・
ぶっちゃけここのエロはいらないだろ!っていうところがあったのも事実です。
clover1517・エロって難しいなぁ。より)


とりあえずこの点は全面同意。ストーリーの流れが断ち切られて真剣味や緊迫感が大きく削り落とされる。
今回の218時間目もそうだし、古い方まで行けば6巻47時間目なんかもそう。

DSでだと? 2008.07.04

クロノトリガーがDSで再登場するそうで。
「クロノトリガー」DSに登場! スクエニ公式サイトでカウントダウン
公式サイトの振子の音が思いっきりクロノなんで間違いない。
トリガーはSFC・PS合わせて何十周やったかわからない。40くらい?
それぐらいやり込んでますが、DSは不安だなぁ…。
タッチパネルのためにどんな要素が組み込まれてしまうのかが不安。

106 名前: ヤムチャ(鳥取県)[sage] 投稿日:2008/07/02(水) 11:08:20.74 ID:reKXlsI70
まさかタッチペンで横に線引いてハヤブサぎり!みたいなゲームにならんよな

110 名前: ハントシー・ロムッテロ(讃岐)[] 投稿日:2008/07/02(水) 11:08:44.51 ID:Hz4IhI4r0
>>106
充分ありえる


これとか。斜めに引けるようになるかもしれない点では面白いかもしれないけど、ウェイトじゃないときつくなるならそんなのやらないで欲しい。
他にも「かいてんぎり」「かいてんレーザー」みたいな技がポケモンレンジャーみたいにペンでグルグルやって、それに合わせて範囲や威力が変わるのとかも勘弁して欲しい。

つーか、クロノトリガー再販するくらいならラジカルドリーマーを出してくれた方が嬉しいんだけどなぁ。
あれ、サテラビューだったからやったことないし、クロスにも絡んでくるからぜひやりたい。

「縦糸」は全体で見るもの 2008.07.03

「白き翼」の結成理由は結局、
「ネギを無事真帆良へ返すために『ナギ探し』を手伝う」ことだ。

つまり「ナギ探し」より「仲間の無事」が優先される。
網創漠蓄・「縦糸」は何? より)


それは夏休みという短期的な視野で見た時ではないでしょうかね?
安全を優先するなら、外野のあやか達のように行くことそのものをやめさせる・やめるのも選択肢に含まれてないとおかしいので。
「行かない」選択がない時点で、優先されるべきは「ナギ探し」でしょう。そもそもネギに協力する=ナギ探しに協力することを目的として集まっている集団ですから。ナギ探しが解決或いは実行不能な状況になった時になって初めて安全の話が出てくるのでは?
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