Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > 2007年11月

2007年11月 の記事一覧

| |

--.--.--


県予選1回戦中堅戦・点棒移動を計算する 2007.11.29

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック
咲3巻出ましたね。
発売日はバイトの前に2冊買ってから向かいました。
そしたらその日の最後に国士無双をあがってしまいました。
東南南西北一萬九萬一筒九筒一索白發中 ロン九索
数ヶ月ぶりの役満。つーかバイト先だと国士しかあがれてないな、役満((
上家が一萬リーチしてきた直後にラス中を引いてテンパイ。2枚切れてた九索を下家がリーチ現物だったので即あがれました。
テンパイ前はドラの南が手出しになるのを避けるために3枚目をツモ切りしたり、東が対子からではテンパイ読まれて駄目だろとか思ってたんだけども。

さて、県予選の中堅戦の点棒移動の計算がやっと終わりました。
色々と制限があったので苦労しましたよ。

ネギまTCG・点数付けVer.4 2007.11.29

ネギま!TCG第3弾が出ました。とりあえず3箱買いましたが、どうも引きが弱い。
キャラレア3枚しか出なかった上に、コスプレがかなり偏った引き。
1弾のあやかアーマー8枚、2弾の亜子スカ7枚の異常な引き具合からして、今回は超アーマーを異常に引くことになりそう。
さて、恒例の点付け。今回はどのカードも今までのと比べると奇妙なものが多いので基準が結構曖昧に見えるかも。
まだ実戦で使ってもいないのでテキストからの印象のみです。

魔法先生ネギま!・ドラマ第8話 2007.11.27

深夜番組として埋もれさせておくのは惜しい。(挨拶)
今回から、恋愛方面も本気出してくるようです。
そんなドラマ版魔法先生ネギま!の第8話。
今回目立ったのは、今後の話に繋げることの出来る布石の置き方の異常な薄さ。

ネギま!TCG・第3弾カード直前チェック 2007.11.21

ネギま!TCGの第3弾カードリストが来ました。
一部カードも公開されてますが、見てみる限りちょっと今回のカード達は面白いかもしれない。

魔法先生ネギま!・ドラマ第7話 2007.11.20

深夜番組として埋もれさせておくのは惜しい。(挨拶)
ネギま!、みなみけと深夜遅めの時間の番組ばかり見ていて、最近は昼夜逆転気味の生活になってきています。
完全な駄目人間になってる。今日もこの後のみなみけを見る予定だし。
そして明日はネギま!を。流れでバンブーブレードなんかもか。
さて、ドラマ版・魔法先生ネギま!第7話の感想です。

遅ればせながら「東大を出たけれど」を買ってきた 2007.11.16

何度かじっくり読んでみました。
バイトで雀荘メンバーやってる身としての感想です。
といっても、いくつかの台詞をピックアップしてのものです。

魔法先生ネギま!・ドラマ第6話 2007.11.13

深夜番組として埋もれさせておくのは惜しい。(挨拶)
今回はOPが明日菜・木乃香・刹那になっていましたが、持ち回りで歌っているのは今までの慣例みたいなもんですし、特別に言及しなきゃならんことでもないですね。
「つよくなーれ」にも3人で歌ってる「Pink Generation」が入ってたんですし。
さて、ドラマ版・魔法先生ネギま!第6話の感想。

最近、はてな系のネギま!ブログが面白い 2007.11.12

最近、はてな系のネギま!ブログを見るのが楽しい。
くろうのだらオタ日記とかを見ていると、今一番勢いがあるのはてな系のブログなような気がする。
個々のブログによって習慣的に見るようにしだした時期は異なるが、俺の場合、くろうさんのとこ以外には、reminisのさらに気まぐれ日記もめんたむ (質量×速度)の計3ヶ所を見て回っている。
なんと言うか、目を引かせる一文がある。
あと、はてな系のブログは総じて動きが早い気がするんだけれども、単純に視野が広いんだろうか?

魔法先生ネギま!・ドラマ第5話 2007.11.06

深夜番組として埋もれさせておくのは惜しい。(挨拶)
ネギま!と関係ないですけど、最近麻雀の調子がよくありません。私的なのもバイトも。
この前の近代麻雀に載ってた「ネギマ」のネタじゃないですが、何かネギま!を絡めながら手牌を見ているんです。
二策のネギ(野菜)に続き、八索の上下どちらか半分(Mの字とほぼ同じ)が明日菜のツインテールに見えてきたなとか思ってたら、
七索の上部の赤いのだけが出ているのがネギの髪の毛っぽく見えてきたりとか。なんで索子ばっか?
それは置いといて、ドラマ版・魔法先生ネギま!第5話の感想です。

最近のネギま!雑感 2007.11.02

・麻雀ネタ
img032.jpg
昨日発売の近代麻雀から。
そこは四索じゃなくて二索だろう。ネギ2本に見えるから。
中横一索四索一索四索一索中横
中横一索二索一索二索一索中横
二索か四索かで見え方が全然違うじゃない。
つーか、二索とか四索をネギに見立てるのは危険すぎるだろ。千鶴(一索)が傍にあるのに。
ペン三索待ちは「千鶴待ち」ってか(

追記から原作とか色々に関して。
«PREV | TOP PAGE | NEXT»
