Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > 2007年10月

2007年10月 の記事一覧

| |

--.--.--


魔法先生ネギま!・ドラマ第4話 2007.10.30

深夜番組として埋もれさせておくのは惜しい。(挨拶)
たまにはタイマーで北海道の放送終了直後を狙ってみることにします。25:30開始だったよな、北海道?
「Pink Generation」と「つよくなーれ」の2つの主題歌CDは発売日にアニメイトで買い、何かポスター貰ってきました。
このポスターがサークル内で変な意味でバカウケしました。
サークル内では俺以外に真面目に見てる人いないし、それどころか反対な人間ばっかなので、ポスターがどうウケたかと言うと、
「見てると精神的に強くなれる」とか言われる始末で、「勝訴ポスター」なんて通称が付きました。
そんなドラマ版・魔法先生ネギま!第4話の放送日を過ごしてました。
ネギパで載せるネタが尽きてきてネットからネタを逆輸入していたのは、俺の中ではほぼ確信しているし、結構大勢が疑ってそうなもんです。
ですが、まさかドラマでもそんな疑いを持つことになろうとは誰が予想しただろう。
ネギま!絡みのスタッフは、一体どこまでファン側の領域に目を通しているんだろう。
今回のダイジェストを端的に示すなら、「木乃香と刹那の関係は『同人ネタです』」としか表現出来ない。
そんな第4話の感想です。

呼んでる?呼んでない? 2007.10.24

人が変われば呼び名も変わったりするの?(10/18)
人が変われば呼び名も変わったりするの?(10/19)
人が変われば呼び名も変わったりするの? まとめ
ネギま! あれこれ
以上、reminisのさらに気まぐれ日記より
ネギパ vol.15『最新呼称データ一覧』をランキング化
beyond reasonable doubtより

そのデータ使っちゃう前に気付くべき点があるでしょーう。

と、南夏奈のように指摘してみますけど、初見で気付いた人ってどれだけいるんでしょうね?
俺は漫画に関しては3回読めば9割方暗記するので結構すぐに気付けましたが。
1週間しても誰かが指摘した感想とか述べたのを見てないので言わせて貰いますが、

呼んでないのが載ってるのに気付けないのはともかく、
呼んでるのに載ってないのがあるのには気付こうぜ?

魔法先生ネギま!・ドラマ第3話 2007.10.23

深夜番組として埋もれさせておくのは惜しい。(挨拶)
OP・EDが明日発売日ですが、さてどうしよう。「みなみけ」の曲も出るから迷うところ。
この秋のドラマはこれと「暴れん坊ママ」の2本で行きます。北海道タレント・大泉洋が出てるのに見ない訳には行かない。
途中で音尾琢真もちょっとだけ出てきましたが、ナックスのメンバーがちょこちょこ出てくるのかな?
それはそうと、北海道配慮で火曜にしているドラマ版ネギま!の感想もやらない訳がない。
ドラマ・魔法先生ネギま!の第3話感想。
とりあえず先に知っておいてもらいたいんですが、基本的に俺は千雨が大嫌いです。

ネギまTCG・点数付けVer3.1+休み時間環境デッキ考察 2007.10.22

先日、芸大の3人で集まって数戦まわしてきたので、点数をもう一度見直してみます。
特徴欄とパクティオー関連の状況も分かるようにしておきました。特にパクティオーに関しては、これも点数の目安にしているので。
ついでに今回は休み時間環境デッキの考察も。
それはそうと、もう4時間目の発売が決定したみたいですが、ここでコスプレが出切ってしまうのだが、
5時間目以降も出してくるとしたらどうする気でいるのかが気になるところ。

ネギうた大賞2007投票内容&ネギま!の楽曲を振り返る・総括した後に出てきた曲・扱わなかった曲たち 2007.10.19



とりあえず俺が投票した曲は

第1位 03. Invitation?図書館へいらっしゃい?
第2位 24. ハッピー☆マテリアル
第3位 65. ランデヴーは恋の魔力で
第4位 61. オシエテ恋のidiom
第5位 69. Hello Again!


この5曲です。
折角なんで、以前にネギま!楽曲を振り返った後に出てきた曲とかに関しても触れておきたいと思います。

魔法先生ネギま!・ドラマ第2話 2007.10.16

どんな展開だろうと言っておく。
深夜番組として埋もれさせておくのは惜しい。(挨拶)
ドラマ・魔法先生ネギま!の第2話感想。
1話放送後の24時間まるごとネギま!15:55更新時のCMでは、2話は千雨が主役ってなってましたけど。
フェイクだったんでしょうか?今回はあやかの話でした。

07年9月・夏季総合・麻雀成績 2007.10.12

学生麻雀選手権までにまとめたかったんですが、出来てませんでした。
ということで、9月の成績と、7-9月の夏季総合成績です。

魔法先生ネギま!・ドラマ第1話 2007.10.09

ドラマ・魔法先生ネギま!、テレビ北海道の放送が終わるまで待ってました((
これだけは放送が遅れている我が地元配慮で。テレビせとうちの地域には悪いですが、そこまで待つと1週間経ってしまうので。
本音は、記事書くための時間稼ぎでもありますが。

10/3、24時間まるごとネギま!の真っ最中に放送された第1話。
俺の感想です。

学生麻雀選手権・全国大会出てきました。 2007.10.08

なんと優勝してしまいました((


とか報告できたらどんだけよかったことか((
ペア戦のこの大会、俺1人だけでは成績が決まらないのですが。
50組100名で行われた今大会の中で、俺らのペアは-38.5で総合34位。俺の個人成績は-41.5で81位。
ほんっとにどうしようもない成績ですね、これは。直前の土日の本走の成績とは大違いです。
土日は何故か本走の機会が多くて、全部で23半荘打って、9-5-5-4と勝ちまくってたんですよ。
むしろここで勝ち過ぎたので流れを失ったのかもしれないくらい、今日勝ててません。

まず1回戦は南家スタート。
上家がリーチ一発でツモあがる機会が多く、しかも俺が全然あがれない展開が続き、南1局で時間切れ終了。
トップは上家の70000点越えに対し、俺は9000点もないラス。しょっぱなから酷いスコア。
2回戦は東家スタート。
今度の上家は途中で一度トビ状態になる展開。俺と対面がオーラスで僅差で競り合う。
上家のリーチに対面が振り込んで着順逆転。42000点程度でのトップ。全然さっきとスコアを取り返せていません。
3回戦は北家スタート。この半荘も上家ゲー((
途中で国士無双を2シャンテンまで持っていくも、下家が先にあがる。
この半荘は6000点程度のラス。トップは60000オーバー。もうどうしようもない。
最後の4回戦。西家スタート。
この半荘だけは早いペースで展開が進み、さっさとオーラスに。
2着の28000点程度で、8000点あがったり放ったりするだけでトップからラスまで移動できる点差。
トップがあがりきってそのまま2着。

まー、こんな感じでした。昨日までの勝ちっぷりが嘘みたいです。
全体的には、俺が満貫以上をあがる機会が少なく点棒が稼げない上に、他家が4000オールや3000-6000をツモってきて削られる展開でした。8000以上の振込みはそんなにしなかったですし。
そんな展開ですから、10000点割れのラスが2回に40000ちょっとのトップしか取れない様です。
なんかやりきれてない気がしてなりません。競り合ったという印象が全然ないので。
で、残っていたことでやりきったことと言うと
D1000002.jpg
アンケート用紙にあった「好きな麻雀漫画のタイトルを教えてください」の項目に「咲-Saki-」と入れておくことくらいでした。
それに関連してプロのところには二階堂姉妹と書いておきました。

【気分で】24時間まるごとネギま!【実況】 2007.10.04

24時間まるごとネギま!は無事終了しました。

実況した内容は追記からどうぞ。

24時間まるごとネギま!・直前の眠気対策確認 2007.10.02

社会人の方は有給取りましたか?
学生はサボる勇気を持ちましたか?((
明日の19時より始まりますよ、24時間まるごとネギま!が。
今回は平日開催です。水曜日です。マガジン購読者はちゃんと買っておいておきましょう。
ネギま!情報局は午前中には更新されますから、早ければその時間には会場が開くかもしれません。

さてこのイベント、毎回毎回悩まされるのが、眠気対策です。
いくつか対策をお教えしておこうと思います。

一人では24時間戦えないという方。
2ちゃんねる・携帯ゲー板にネギま!スレがあります。ここに参加者達が集っています。
24時間まるごとネギま!の時の結束力は目を瞠るものがあります。
みんなで眠気と戦いながら24時間を楽しんでいます。

2ちゃんねるは苦手だとか、一人で24時間を過ごしたい方。
ネギま!のゲームをしながらなどして過ごしましょう。
ゲームしながらでも携帯を容易に操作できるものとなると、どりーむたくてぃっくくらいですが。
1・2時間目だと歩き回ったりバトルしたりで、課外授業はミニゲームや特訓で両手が塞がりますし、3時間目もバトルが何度もあります。
GBA・DSになると画面が携帯と大差なくなるのでおすすめしません。
ゲーム以外ですと、音楽を流し続けるなど。
ハピマテのTVサイズ(サントラに収録されている)ならば、約25時間で1000回聞くことが出来ます。
今回、俺は1月末の1000%SPARKING!!の1000回視聴に続いて、ハピマテ1000回視聴をやる予定です。
19時になる前の18時頃から更新が始まって、翌日19時を越えて20時までは更新があるでしょうから、ちょうど約25時間となるので絶好のチャンスです。
その気になった人は、俺と共にハピマテ1000回聞きましょう((

扉フェチな赤松先生 2007.10.01

何か重要な場所とか、重要なシーンの手前に扉が出てくることが多い気がします。
つーことで、扉が出てくるシーンをまとめてみました。
面倒なので画像なしの文章のみですが。
«PREV | TOP PAGE | NEXT»
