Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > 2007年09月

2007年09月 の記事一覧

| |

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネギまTCG・点数付けVer3.0 2007.09.28

9/27発売のネギまTCG・休み時間。フラゲした人もいてもう前日の段階でリストが出てますね。
今回の休み時間は、1箱12パック108枚でレアが4枚という何とも厳しい封入率でした。6枚ならいいなとか思ってた俺は見通しが甘すぎですね。相手はコナミだってのに((

休み時間のカードも含めた点数付けです。まだ各カードを使っていないので初見印象ですが。

先に休み時間のカード全体の印象を言っておくと、能力は魅力的なんですが、起動条件・最大値を取る条件が厳しいだろうという感じです。
あと、モツは優遇されすぎです。
スポンサーサイト

身内弄り 2007.09.22

9月21日(金)

21:18 http://blog-imgs-23.fc2.com/c/f/0/cf03/img030.jpg と、
21:18 http://blog-imgs-23.fc2.com/c/f/0/cf03/img031.jpg の、
21:18 どっちでいじられたい? 03

じゃあ下の方で(オイ

(「この系・みっくみくにしてやんよ。」・一)


最初っからどっちも使っていじるつもりだったんですが、予告なしは流石に酷だと思ったので、無意味に選択させてみました((
すぐにweb拍手を返信しなかったら無通知だったんだけど。

この2つの画像は、9/21に発売されたヤングガンガン19号の咲・23局の途中のコマと最後のコマです。
img030.jpg
img031.jpg
俺を含めて、一さんといいとびさんといい、妙なところでシンクロをやらかしてくれます。少なくとも、最近2ヶ月間で2件。
どちらも俺が先を行ったみたいだけども、なんの打ち合わせもなくシンクロする俺らは何なんだろう。

8/4以前のどこかで、楊さんの系統図企画の奴の変更を届けた結果、俺ら3人が連続で並ぶというシンクロ。
まあ、これはお互いにいつ送信したのか分からないし、楊さんが並べ替えてたら元も子もないので軽く流しておきましょうか。

だとしても、今月11日・12日のシンクロはどう説明してくれようか。
11日、俺が変化球的に小島よしおをネタに使ったら、12日にまずとびさんが亜子の絵で「そんなの関係ねぇ」と来た。とびさん更新後、一さんがタイトル部分で同一のネタ使ってました。
なんでネタが同じタイミングで一致してるんでしょうか、俺達は。仮にも芸術大学に通っている俺らです。ネタが被るってことはセンスが被ってるってことです。かなり致命的な状態じゃないか。

俺ら3人のうち2人のネタが48時間差以内で被っていたら、一さんとこのweb拍手に「芸大衆自重」と送ってやってください。
一さんはデキる子なはずですから、年長者としても何とかしてくれるはずです。

まあ一さんに期待しても、空回られるだけな気もしなくもないんだけども(酷)。

ネギま!携帯サイト6回目の24時間まるごとネギま!の傾向と対策・お供に実写ドラマも見よう 2007.09.20

先月末あたりに配布されたアーニャSP。異常なほどにトレードやらオークションに出品されています。
結構手が出る価格でオークションにあったり、コミュアプで取れるSPとの交換希望があったりで、現在6枚まで集めました。
出してた人はどうなっても知らんぞ。いつまた手に入るか分からんもんを手放しなんぞしてしまって。
明日菜SPやらのどかSPやらなんて3週間頑張れば手に入るってのに。

さて、先週に開催が発表された24時間イベントでしたが、今週日程が発表されました。
ドラマ初日の10/3-4(水-木)に当ててきました。俺は当時やってませんでしたけど、初回以来の平日開催です。
まあ、平日だろうがそんなの関係ねぇ。躊躇なく俺は部屋で備えます。
俺としては平日開催で助かりました。土日開催だと、どうしてもバイト休まないとゆっくり鑑賞できないので。ただでさえ10/8(月・祝)は、出場権を得た学生麻雀選手権の全国大会の日なので。

今回のコンセプトは「運動会」らしく、タイムテーブルを見ると「玉ころがし」「さがしもの競争」「パン食い競争」「ムカデ競争」「つなひき大会」「紅白玉入れ大会」とそれっぽいのが名を連ねています。
応援投票を行えるようですから、勝った側に投票したら何か見返りが出るんでしょう。ここは第3回の時に似るんでしょうか。
それと同時に、ドラマ関係のキーワードを入れることで全員プレゼントがあるようです。
タイムテーブルでは10/4・01:00からドラマ紹介とありますから、3大都市圏は放送直前になります。24時間イベントを乗り切るためにも見ておきましょう。

追記からは過去5回のを参考にした、想定される更新時間。もちろん、タイムテーブルに載っていないものも含んだもの。
これに目を通しておけば、どこで何分仮眠が取れるかの予定が立てられる、かも。
(9/21・一部追記修正)

ネギま!187・中途半端になるフラグは24話前 2007.09.11

ネギが瀕死だとか、その他諸々のそんなものは関係ねぇ。

中途半端な力ほど無様なモノはないね
(187時間目・フェイトアーウェルンクス)


一番中途半端なのは赤松先生だと思うんだがな。
«PREV | TOP PAGE | NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。