Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > 2007年07月

2007年07月 の記事一覧

| |

--.--.--


07年6月・7月・春季(4-6月)総合・麻雀成績 2007.07.28

どうも。一応、学生麻雀大会の全国大会進出者です。
10月の全国大会では恥ずかしくない麻雀を打とうと思います。
6月と7月の境目で、連日でバイトがあったりで成績をまとめる暇があまりありませんでした。
7月の終わりは試験休み頂いてるので、今月分もまとめてしまいました。

ネギまTCG第2弾点数付け+1弾再改訂版Ver2.0 2007.07.27

とりあえず初見印象+とびさんと交戦した時の印象で。
カードナンバー順ではなく、出席番号順に並べなおしてあります。

ネギま!TCG・2弾カードチェック 2007.07.24

ネギま!TCG2弾のカードリストが公開されました。
発売前に全カードをチェックしておこうと思います。

絶望先生101話・久米田の麻雀観? 2007.07.11

img023.jpg

絶望した!麻雀が分かってるのか分かってないのか分からない描写をする久米田に絶望した!

「咲-Saki-」台湾版がその内出ることになるらしい 2007.07.10

ネギま!ブロガーで、台湾語版の翻訳者でもある柳生十兵衛さんが、「咲-Saki-」の翻訳の仕事を受け取ったそうな。
小泉ジュンイチローが帰ってくるとか騒いでる場合ではない。

しかしだ、台湾の麻雀は手牌が16枚だとか。そこら辺の違いはまあ大丈夫でしょうけど、「女性が麻雀」「学生=未成年が麻雀」というのが受け入れられるかが鍵だと思う。
麻雀は賭博のイメージがどうしても付いてしまうので、風俗営業法で18歳未満は雀荘への入店は不可能だし、それに関連してプロ試験の受験資格も与えられない。
台湾の法律関係はどうなってるか知りませんが、
img022.jpg

このコマで日本の法律のことも触れておかないといけないんだろうな、とか考えると、この漫画はあまり海外展開に向いてない気がする。
他の麻雀漫画ならともかく、学生麻雀だからなぁ…。

ネギまTCG・トレード希望 2007.07.09

箱で6箱、パックやカードダスでも相当な数買ってるんですが、
一向に必要数に達しないカードがあるので、トレードを受けて下さる方を募ってみます。
この際なので、TCG以前に発売されていたトレカの方も希望します。

ご連絡は、メールアドレス必須でこちらの本館私書箱か、ここのコメント欄へ。
私書箱なら携帯にすぐ届くので基本的にすぐ反応いたします。

当方希望カード
・TCG
N1-54 明日菜アーマー×1
N1-55 まき絵アーマー×2
・TC
BOX3 刹那・1弾ボックス特典×1
1-030 CAST RARE 古菲×1
2-001 MAGISTER MAGI RARE 明日菜×1
2-004 MAGISTER MAGI RARE 刹那×1
2-009 MAGISTER MAGI RARE エヴァ×1
2-017 MAHORA RARE パズル左×1
2-028 CAST RARE あやか×1

こちらの提供可能カードは追記から。

実写化賛成派として物申す3 2007.07.05

先週は意外や意外に「涼風」が妊娠発覚でサークル内がお祭り騒ぎ。
ネギま!の実写キャストでお祭りの予定が1週早かったよ俺ら((
俺の中では、一発妊娠といったら、「北の国から」の五郎が思い浮かぶんですけどね。
「一発のゴロ」をナメたらいけない。
五郎の設定の中に、中3?頃?高3頃だったかにかけて、2回も一発妊娠をさせてしまっているという経歴があります。これにより「一発のゴロ」と呼ばれるように。
んで、純も一発でなんですよね、これが。この時は麗子と結婚するので純が誕生した訳ですが。蛍の時はどういう風な設定になってたっけかな…。

そんな先週のマガジンの話題はここまでにしておいて、キャスト発表されたネギま!のドラマ。
俺はキャストより脚本の内容を気にしている人間なので、キャストそのものはどうでもいいのだが、酒の肴にはなるのでね。
キャストに対する見解としては、「問題なくやれるでしょ、この31人なら。」
何度も言うけども、重要なのは脚本なんですよ。

クロノ楽曲で振り返るネギま! 2007.07.03

結構前の記事なんですが、
魔法の国……魔法王国……ハッ、時の回廊!
まぎぃさんの持っている魔法世界のイメージではクロノトリガーの「時の回廊」っぽいみたいです。
クロノトリガー大好きな俺としては、19巻相当分・169時間目の雰囲気から「時の回廊」はまったくイメージ出来ないのですけれども。
根本的なこととして、魔法世界の描写が少ないせいもあるんですが。

今回は名曲揃いのクロノトリガーのBGMをネギま!に当てはめてみようかと。
トリガーの延長で、クロスの曲も少々取り扱いますが。

でも、トリガーもクロスも、内容が分かる若い人って今どれだけいるんだか。
«PREV | TOP PAGE | NEXT»
