Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > 2007年05月

2007年05月 の記事一覧

| |

--.--.--


実写化賛成派として物申す2 2007.05.29

ネギま!実写のキャストには下は12歳から上は27歳までの方を起用するらしい?
わざわざ取り上げるようなこととは全然思わない。それくらいは普通なことでしょう?役者の実年齢と役の設定年齢が一致することの方が少ないだろうに。
逆に全員14・15歳(エヴァのみ10歳)という情報だったら、ガセだろうが情報としての価値はあると思いますけどね。

・マーベラスエンターテイメントの社長ブログによると
(中略)
比較的制作コストを抑えられる実写ドラマという表現に不安にさせられます。何かの間違いだといいのですが。
(猫とネギま!と声優さん・黒猫)


32人+αの俳優を起用するだけでも結構な負担なはずですから、マーベラスではないと思います。
どんなに新人が多くて1人あたりのコストが低くても、人数が多いのではコストは増すでしょうし。
キャスト以外にも人件費は必要ですし。ネギま!で必要な人数を考えると、低コストというのが無謀かと。
それ以外でも、学園都市らしい人数のエキストラも必要でしょうから、それ相応の力を持ったところが製作に携わっていると思います。
となると、俺はどうしてもフジテレビとポニーキャニオンが思いつく。フジテレビクラブの会員特典にエキストラ体験というのがある(本人の希望があれば、番組制作側から出演依頼がくるものらしい)のでエキストラには多分困ることはないだろうから。
制作費云々の事は、続きにちょっとだけ書いておきます。

今回も主に楊さんが拾っていた記事を引用しつつ、言わせて頂く。
先週に言い放った分はこちら

県予選1回戦先鋒戦・点棒移動を計算する 2007.05.29

テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック
先日発売された「咲-Saki-」の2巻。県予選開幕から、決勝先鋒後半戦終了までが描かれています。
闘牌描写が結構省略されている場合が多いので、点棒移動にミスがあったりしないだろうな?と思い、描かれていない点棒移動に矛盾がないかを計算してみました。
やっているとジグソーパズルをしているようで結構たのしい。
それでは、県予選1回戦の先鋒戦。タコス娘こと片岡優希が戦った半荘の推定点棒移動結果は以下の通り。

07年5月・麻雀成績 2007.05.27

今月のバイトも今日で終了しました。
多分今月はもう打つ事はないでしょうから成績をまとめてしまいました。
ちなみに、4月期の成績はこんな感じ。

実写化賛成派として物申す 2007.05.23

失敗する要素がアニメより格段に少ない気がするんですけど、反対派の人は何が不満なんですかね?
総放送時間と脚本面でのことはすでに書いたから今回はスルー。

とりあえず、

大賛成という人は・・あまりいない印象です・・
(ネギま!部屋・楊)


俺は大賛成ですよ。

赤松先生の日記と、主に楊さんが拾ってた言及記事の一部を引用しつつ、続きからどうぞ。
注:反対派の人にとっては喧嘩腰な文章に見えるかも。

ネギま!175時間目・さよのペン回しを調べてもらった 2007.05.21

img002.jpg

今週、突如として見せた、さよのペン回しの技術。
俺はペン回しはまったくの門外漢なので、とある人物ににさよがどんな技を出しているのかを聞いてみました。
ペン回しにハマってた人なら名前を目にしたことあるかもしれません。
旧「ペン回し道場」の管理人であるCrasher。俺の高校の同級生で、3月のネギPonイベントで上京した時に泊めてもらいました((
水曜の深夜にちょっとメールして、先ほど回答が来ました。

実写化確定だそうで 2007.05.18

情報漏洩から原作者発表まで2ヶ月。よくまあこの長い間だんまりを続けられたもんだ。
俺は元より賛成派でそれは今も変わってません。キャスト一覧など見る必要もない。
赤松先生の日記を見る限り、撮影開始までまだ時間を要するようなので、放送は早くとも08年1月あたりからでしょうか。
というよりも、1月にスタートさせるのがベストだとは思うのですけれども。
あとは放送局がフジテレビになることを祈るだけです。

あと、これだけは言っておこうと思います。
魔法要素とか戦闘要素に期待しないこと。
ドラマでここに期待したっていいことないですから。

3-Aキャラをオリジナルポケモン化させてみた 2007.05.17

先日、ポケモンの情報を整理している最中に偶然見つけました。
オリジナル・ポケモン・アナライザ
名前を入力すると、オリジナルのポケモンとして表してくれるそうな。
ネギま!のキャラ達をポケモンに例えたらこんなだとは思ってるんですが、こっちはこっちでどんなとんでもポケモンになるのか楽しみなのでやってみます。
これが済んだらちゃんと大会に向けて取り組もう((

5/16・ポケモン情報 2007.05.16

公式大会、参加希望は出しました。
抽選通る心配より育成間に合うかどうかが心配です。

詳細・参加希望は各ページにて。
[公式イベント]
ポケモンリーグDP2007

7月15-16日(日-月・祝):福岡Yahoo!JAPANドーム
7月28-29日(土-日):つどーむ
8月3-5日(金-日):幕張メッセ
8月10-12日(金-日):ポートメッセなごや
8月17-19日(金-日):パシフィコ横浜
8月31日-9月2日(金-日):京セラドーム大阪


参加は事前応募抽選。6/14まで。
全国6会場が判明。まさかの全国大会大阪開催。パシフィコじゃないんだ?
各会場・各リーグともに定員は384名。札幌のみ半分の192名ですが。
岡山会場なしというのが、過去2大会全国優勝者輩出しているだけに人がどう流れるやら。

[北海道・東北]
第22.5回北海道オフ会(北海道)
日時:5月27日(日)
会場:札幌市白石区民センター 集会室C
開催時間:9:00?21:00
参加定員:記載なし
参加費:200円

[関東]
POKeDEXファン東京オフ(東京)
日時:5月20日(日)
会場:古石場文化センター第3研修室
開催時間:10:00?17:00
参加定員:30名(幹事含む
参加費:100円

[信越・北陸]
情報なし

[東海]
情報なし

[近畿]
第β回ぼ?るぱ?くオフ会(大阪)
日時:7月8日(日)
会場:クレオ大阪西 2F会議室
開催時間:9:30?17:00
参加定員:最高24人
参加費:施設使用料・付属施設使用料の合計4,520円(予定)を参加者で頭割り(10円未満は切り上げ)

第γ回ぼ?るぱ?くオフ会(大阪)
日時:7月15日(日)
会場:クレオ大阪南 3F研修室
開催時間:9:30?17:00
参加定員:最高60人
参加費:全日?午前・午後の施設使用料と付属施設使用料の合計8,240円(予定)を参加者で頭割り(10円未満は切り上げ)

[中国・四国]
情報なし

[九州・沖縄]
情報なし

「レトルトカレーのチンしないやつ」食ってきた 2007.05.13

7:05
これから食ってくるとこですが。
食い終わったらレポートでも書きますよ((

7:45
食い終わりました。
写真撮ってたんですが、miniSDが壊れてて取り込めず(
仕方なく携帯からログインして無理矢理画像を取り込みました。
続きからどうぞ。

ネギま!の楽曲を振り返る・マイベストアルバムバトンで総括 2007.05.10

ネギま!の全曲を振り返ったので、マイベストアルバムバトンで15曲選ばせてもらいます。

■自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。

01:ハッピーマテリアル(最終回版)
02:オシエテ恋のidiom
03:笑顔の花
04:魔法じかけは恋のライバル
05:バカップル
06:おしえてほしいぞぉ、師匠
07:ときめきココナッツ
08:ランデヴーは恋の魔力で
09:夕暮れセンシティブ
10:Invitation?図書館へいらっしゃい?
11:恋はPARADEのように Enbarace Again Version
12:真夜中のPhilosophy
13:聖なる空の下で
14:切なくてラビリンス
15:星空レター



■アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。
続きからどうぞ。

ネギま!の楽曲を振り返る・OVA・ゲーム主題歌編 2007.05.05

先日のアニメ三昧、1000%SPARKINGが流れたそうですね。
バイト上がったあとから聴いてましたから、ムーミンのあたりから聴いてます。
で、1000%が流れてた23時頃の俺ですが、見事に雑音の中でした。
1000回も聴いたから映像なしでは雑音としか思えないと確かに言いましたよ。
でもね、まさか本当に雑音しか聴こえない状況になるとは思ってなかったぞ。

今回は最後のOVA曲とゲーム主題歌。
OP・ED曲編声のクラスメートシリーズ編学園生活+α編ネギま!?うたのCD編もどうぞ。

5/2・ポケモン情報 2007.05.02

時間が作れません((
休みはバイトだし、モチベーションがまた下がってるし。
どうにかならんもんでしょうか。

詳細・参加希望は各ページにて。
[公式イベント]
ポケモンリーグDP2007
詳細発表は5/15(火)。2年振りの公式大会。

[北海道・東北]
第22.5回北海道オフ会(北海道)
日時:5月27日(日)
会場:札幌市白石区民センター 集会室C
開催時間:9:00?21:00
参加定員:記載なし
参加費:200円

[関東]
POKeDEXファン東京オフ(東京)
日時:5月20日(日)
会場:古石場文化センター第3研修室
開催時間:10:00?17:00
参加定員:30名(幹事含む
参加費:調整中(恐らく200円以内です

[信越・北陸]
情報なし

[東海]
情報なし

[近畿]
全国ポケモントレーナー交流オフ/2007(大阪)
日時:5月4日(金・祝)
会場:クレオ大阪中央 セミナーホール
開催時間:10:00?21:00
参加定員:74名
参加費:400円(予定)

第7回委員会オフ(大阪)
日時:5月5日(土・祝)
会場:クレオ大阪南 研修室
開催時間:9:30?21:30
参加定員:59名(主催者いれて60名)
参加費:人数により変動

第β回ぼ?るぱ?くオフ会(大阪)
日時:7月8日(日)or15日(日)
会場:クレオ大阪西会議室orクレオ大阪南研修室
開催時間:9:30?21:30
参加定員:最高24人or60人
参加費:記載なし

[中国・四国]
情報なし

[九州・沖縄]
情報なし

07年4月・麻雀成績 2007.05.02

今年度から、麻雀の成績を全て残してみることにしました。
雀荘に勤めるようになって必然的に打つ回数が増えましたから、腕前が上がれば数字として現れないかと思いまして。
腕前以外にも、調子の上下も現れるでしょうし。
続きに、07年4月の成績です。

企画:ネギま!キャラで野球ベストナイン選出 2007.05.01

楊さんがやってる企画。
WBCは去年だったとか、女子なんだからソフトボールの方がとか突っ込みたいところはあるけども((
俺の考えるメンバーは以下の通り。
«PREV | TOP PAGE | NEXT»
