Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > 2007年04月

2007年04月 の記事一覧

| |

--.--.--


ネギまTCG第1弾点数付け 2007.04.29

先日発売されたネギまTCG。
いざブースターボックスを開けてみたら、案の定KONMAIクオリティが炸裂していましたが、最悪ソートになってないだけましといったところでしょうかね。

現状での構築における実用性と2弾以降への期待度を5点満点で点数付け。
キャラカードとイベントカードだけですけど。

サイト持った理由 2007.04.25

言ったところで、知られたところでどうかなるわけでもないが。
まあ、長くなると思うので以下に。

ネギまTCG考察 2007.04.24

[コナミ] レアのソートは? #43まれうす・あくぃろーにす
【雑記】ネギま!?TCG レアカードのアソート考察Electrical appliance shop - Volt -
パック単位でのレアorパラレルの封入率は1:8だと俺も思います。
2:7だとパラレルコス1枚確定と言っているようなものですし、レアカードも集まりやすぎだと思いますし。
だからこそKONMAIクオリティが待ってると思いますよ?

ネギま!の楽曲を振り返る・ネギま!?うたのCD編 2007.04.23

明後日ついにPS2とTCG発売ですね。
とりあえず、TCGは予約してる2箱以外に1箱追加しようかと。金はなんとかなる。

今回はネギま!?うたのCDから22曲。
OP・EDに使用された星空レターと永遠のときを越えてはOP・ED編を。
声のクラスメート編学園生活+α編はそれぞれリンク先。

07/04/24 21:20
抜けてた部分を追記

ネギま!の楽曲を振り返る・学園生活を快適にすごすシリーズ+α編 2007.04.19

PS2ネギま!の主題歌がカラオケに入るようになるっぽいですね。
来週発売のにも1曲あるからタイミングが良いのか悪いのか。
これで次の1曲だけカラオケに入るのにまた時間を要する訳ですから入るなら全て一気に入ってほしい。

今回は1期の残りの曲ということになりますかね。ゲーム主題歌の2曲はまた別で括る予定。
OP・ED編声のクラスメート編もどうぞ。

QMA3ネギま!ネタCNピックアップ 2007.04.18

現在稼働中なのはQMA4ですが。
先代のQMA3最終成績からネギま!ネタ(らしきもの又は関連ネタ)と思われるCNをピックアップ。
キャラの容姿・CVに関してはQMA3の資料室にあるのでそちらを参考に。
QMA4のネタCNを調べたい人、他作品ネタCNを調べたい人はとりあえず自力で。そのまま引き継いでる方もいるでしょうからこちらも目を通すといいかもしれません。

4/18・ポケモン情報 2007.04.18

公式大会の開催が明らかになりました。今年の夏もポケモンで乗り切りましょう(
俺は大阪と札幌、どちらで出場するかは未定です。開催日程と帰省日程次第で。
根本的に、DPでのパーティがまだ組めてないんですけども(


詳細・参加希望は各ページにて。
[公式イベント]
ポケモンリーグDP2007
詳細発表は5/15(火)。2年振りの公式大会になります。
7/15(日)から開催だとか、会場は6箇所らしいとかいう未確認情報あり。

[北海道・東北]
第22.5回北海道オフ会(北海道)
日時:5月27日(日)
会場:札幌市白石区民センター 集会室C
開催時間:9:00?21:00
参加定員:記載なし
参加費:200円

[関東]
POKeDEXファン東京オフ(東京)
日時:5月20日(日)
会場:古石場文化センター第3研修室
開催時間:10:00?17:00
参加定員:30名(幹事含む
参加費:調整中(恐らく200円以内です

[信越・北陸]
情報なし

[東海]
情報なし

[近畿]
全国ポケモントレーナー交流オフ/2007(大阪)
日時:5月4日(金・祝)
会場:クレオ大阪中央 セミナーホール
開催時間:10:00?21:00
参加定員:74名
参加費:400円(予定)

第β回ぼ?るぱ?くオフ会(大阪)
日時:7月8日(日)or15日(日)
会場:クレオ大阪西会議室orクレオ大阪南研修室
開催時間:9:30?21:30
参加定員:最高24人or60人
参加費:記載なし

[中国・四国]
情報なし

[九州・沖縄]
情報なし

ネギま!の楽曲を振り返る・声のクラスメートシリーズ編 2007.04.17

PS2版やらTCG出るまで10日切ってるんだっけ。
この日だけで2万5千くらいの出費になるんですけど(
その中に、恐らく最後の楽曲になるであろうゲーム主題歌が含まれてるのでもちろん買いますが。予約してるし。

今回は声のクラスメートシリーズの12曲。
前回のOP・EDはこちら

漢字から読み解くネギま!・真名編 2007.04.14

久々にこれに手を付けますか。
3月から今まで忙しすぎた。

漢字から読み解くネギま!
・主旨
姓名の名の漢字を1字ずつ意味を調べ、キャラの設定を遡ってみる。
さよ、アキラ、古菲、ハルナ、超、エヴァ、のどか、あやか、ザジは内容的に無理なので除外。
除外する理由として、日本人5名に対して当て字をするのは各個人で考えのズレが生じるため。
・使用辞書:俺が使用している電子辞書に入っている「新漢語林」

今回は真名。

ネギま!の楽曲を振り返る・OP・ED編 2007.04.13

もう一般販売でキャラソンとか出ることないでしょうから全曲振り返ってみようかと。
全部振り返った後、ネギま!縛りでマイベストアルバムバトンをやっておこうかと。
縛りは「CDに収録されている曲(付属品を含む)」の1点。ネギPon絡みの3曲は無視。あれはあまりにも持ってる人が限定される気がする。
つーか先日、ネギPonに入ってた2曲を間違って消しちまったんだけど。あんまり気に入ってなかったし時期が限定される曲は好みじゃないからもういい((
今回はとりあえずOP曲・ED曲に絞って振り返る。

咲-Saki-、ドラマCDキャストを予測 2007.04.10

ドラマCDも、Webラジオもまだやるには早い気がしているんですが。
隔週連載で長期休載があり、登場から半年程は経っているにも関わらず現在14話。
変に失速して欲しくはないところです。

とにかく、キャスト予想。以下に。

4/4・ポケモン情報 2007.04.04

こんなこと暢気にやってられるような状況じゃない気もするんだが。
下手するとポケモンにはまだしばらく手がつけられない。

詳細・参加希望は各ページにて。
[公式イベント]
情報なし

[北海道・東北]
第22.5回北海道オフ会(北海道)
日時:5月27日(日)
会場:札幌市白石区民センター 集会室C
開催時間:9:00?21:00
参加定員:記載なし
参加費:200円

結果公開されました
第22回北海道オフ(北海道)
開催日時:3月25日(日)

[関東]
POKeDEXファン東京オフ(東京)
日時:4月15日(日)
会場:古石場文化センター第3研修室
開催時間:10:00?17:00
参加定員:25名(幹事含む
参加費:調整中(満員になれば200円以下です

[信越・北陸]
結果公開されました
第20回石川オフ(石川)
開催日時:3月25日(日)

[東海]
結果公開されました
第11回苺オフ(名古屋)
開催日時:3月24日(土)

[近畿]
全国ポケモントレーナー交流オフ/2007(大阪)
日時:5月4日(金・祝)
会場:クレオ大阪南 研修室
開催時間:10:00?21:00
参加定員:54名
参加費:400円(予定)

結果公開されました
第7回ぼ?るぱ?くオフ会(大阪)
開催日時:4月1日(日)


[中国・四国]
結果公開されました
第6回つのオフ(岡山)
開催日時:3月31日(土)

[九州・沖縄]
情報なし

3/17ネギPonイベントレポート 2007.04.01

今更にも程がある(
人数の都合で本日分のが潰れた、ネギPonイベント3/17分の簡易レポ。

にしても、こんなレポートはねぇよ。
どこに嘘が紛れているやら((

本館移転します 2007.04.01

エイプリルフールの日に嘘と分かりきってる嘘を使うこと程つまらなく、馬鹿馬鹿しいことはない。
俺が使った四月馬鹿ネタの最高傑作は2年程前の、ZONEの解散ライブ行ってきたと、俺と同じくZONEファンの友達にメール送ってやったことです。
Mステの中継とかがあったりしたので、番組終了後で出来るだけ遅い時間にメールを送ってやりました。奴はまんまと騙されましたよ。爽快。
何が言いたいかと言うと、嘘か真かを見分けるのがエイプリルフールの楽しみ方じゃないかと。
真実味のない嘘など聞いててつまらない。

で、俺は今日を境に今使っている本館を本年度中に移転します。ここにではありませんけど。
目標は開設日の7/20までに完全移転。
理由は開設した頃のIDが気に入らなくなったことと、昨日役満あがったこと。
ここ1週間で役満聴牌が昨日のを含めて4回。
まずは二索・四索待ちの緑一色ツモリ四暗刻。これは聴牌が終盤だったので流局。混一の七対子を放棄したから仕方なし。
数局後に一筒・七筒待ちのツモリ四暗刻。七筒の出あがりで倍満。
一萬待ち国士無双。他家に先にあがられる。
九筒待ち国士無双。これを昨日あがった。初の役満。
年度末最後に役満達成したのを記念して、禊を兼ねて本館を移転することにしました。
今後の優先度は麻雀>ポケモン>ネギま!となるでしょう。頻度としてはどうしてもこうだろう。

ちなみに、新本館は探せば見つかります。
«PREV | TOP PAGE | NEXT»
