Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > 2007年01月

2007年01月 の記事一覧

| |

--.--.--


1000%戦争 2007.01.27

これ、覚えてます?

3-A身長格差の怪 2007.01.23

小見雲さんの記事にちょっと触発された。
でかいのからちっこいのまでいる3-Aの31人。
彼女らの身長と、俺の過去から現在までの身長を交えながら比較してみた。
ついでに、ここを参考に声優の方々も並べておいた。

バトン 2007.01.22

ゆーにゃ好きにゃ人はやってみると楽しいと思うんだがにゃ(

○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

だそうにゃ。

第二回漫画最萌トーナメント:Fブロック組み合わせ 2007.01.22

漫画最萌、明日からFブロックも開幕。
Fブロックの予想。本戦からは全体的に予想。
ちなみに、二次予選は6組区切り、一次予選結果は8組区切りでこの通り。
一次予選結果:1-8/9-16/17-24/25-32
二次予選結果:1-6/7-12

漢字から読み解くネギま!・木乃香編 2007.01.21

余談ですが、3月末発売のPS2ネギま!5作目、舞姫版の特典CDのタイトルの「夢で逢いましょう」の部分で、真っ先に坂本九を連想した20歳は俺くらいなもんだと思ってます。
反転させておきますが理由。
実は生前、親父がマネージャーだか付き人だかやってたことがあって、お袋も親交があったとか。
うちの親の結婚式に出席するほどの親交だったみたいです。写真が実家に。

この辺にして本題へ。

漢字から読み解くネギま!
・主旨
姓名の名の漢字を1字ずつ意味を調べ、キャラの設定を遡ってみる。
さよ、アキラ、古菲、ハルナ、超、エヴァ、のどか、あやか、ザジは内容的に無理なので除外。
除外する理由として、日本人5名に対して当て字をするのは各個人で考えのズレが生じるため。
・使用辞書:俺が使用している電子辞書に入っている「新漢語林」

今回は木乃香。

漢字から読み解くネギま!・円編 2007.01.18

前回の茶々丸をやったのって11月だったんだな((

漢字から読み解くネギま!
・主旨
姓名の名の漢字を1字ずつ意味を調べ、キャラの設定を遡ってみる。
さよ、アキラ、古菲、ハルナ、超、エヴァ、のどか、あやか、ザジは内容的に無理なので除外。
除外する理由として、日本人5名に対して当て字をするのは各個人で考えのズレが生じるため。
・使用辞書:俺が使用している電子辞書に入っている「新漢語林」

今回は初の一文字、円。

第二回漫画最萌トーナメント:Eブロック組み合わせ 2007.01.18

漫画最萌、明日からEブロックも開幕。
Eブロックの予想。本戦からは全体的に予想。
ちなみに、二次予選は6組区切り、一次予選結果は8組区切りでこの通り。
一次予選結果:1-8/9-16/17-24/25-32
二次予選結果:1-6/7-12

1/17・ポケモン情報 2007.01.17

まったく育成が進みません。てかやってません(
構想だけは一応あるんですけど、自宅の環境が成ってないからなんでしょうか。

詳細・参加希望は各ページにて。
[公式イベント]
行け!幸せを運ぶコイキング
対戦イベントでもないし、WiFiイベントなので本来なら紹介しないところなんですが、あまりにも笑えたので紹介。
俺も不要な親向きコイキングを放流してみようかと思います。暇があれば。

[北海道・東北]
第21回北海道オフ(北海道)
日時:1月21日(日)
会場:札幌市白石区民センター3F 集会室B
開催時間:9:00?21:00
参加定員:記載なし
参加費:100円

[関東]
POKeDEXファン東京オフ(東京)
日時:1月21日(日)
会場:株式会社サンケイビル地下
開催時間:9:00?16:00
参加定員:20人まで
参加費:記載なし

第1回新ポケルーム対戦会(東京)
日時:2月11日(日)
会場:江東区古石場文化センター2階 第1・2会議室
開催時間:10:30?21:00(予定)
参加定員:56名(対戦参加48名、見学8名まで。主催者2名含む
参加費:400円

[信越・北陸]
現在なし

[東海]
第11回苺オフ(名古屋)
日時:3月24日(土)
会場:ふれあいの家
開催時間:12:30?19:00(予定)
参加定員:30名(主催者1名含む)
参加費:0円

[近畿]
結果公開されました。
第6回ぼ?るぱ?くオフ会(大阪)
開催日時:1月7日(日)

[中国・四国]
結果公開されました。
第5回つのおふ(岡山)
開催日時:1月6日(土)

[九州・沖縄]
第7回アザレアカップ(福岡)
日時:3月3日(土)
会場:クローバープラザ505研修室
開催時間:9:00?21:00
参加定員:主催者を含め、30人程度。先着順
参加費:100円

第二回漫画最萌トーナメント:Dブロック組み合わせ 2007.01.16

漫画最萌、今日からDブロックも開幕。
Dブロックの予想。本戦からは全体的に予想。
ちなみに、二次予選は6組区切り、一次予選結果は8組区切りでこの通り。
一次予選結果:1-8/9-16/17-24/25-32
二次予選結果:1-6/7-12

ネギパ!CM考察 2007.01.14

CMだけのために考察をしたがるのは俺くらいだと思う。

現在放送中の「パートナーは…」で始まるネギパ!のCM。
これのパートナーと、契約カードっぽいもので作られている円に法則性があるような気が以前からあったので、昨晩第1話分から全て確認しました。

第二回漫画最萌トーナメント:Cブロック組み合わせ 2007.01.12

漫画最萌、またCブロック入ってしまった((
Cブロックの予想。本戦からは全体的に予想。
ちなみに、二次予選は6組区切り、一次予選結果は8組区切りでこの通り。
一次予選結果:1-8/9-16/17-24/25-32
二次予選結果:1-6/7-12

なぜ「咲-Saki-」が話題になってるのか 2007.01.08

昨年12/25に1巻が発売された「咲-Saki-」。
とらのあなやメロンブックスではいきなり特典付で発売され、色んな方々がこの漫画を紹介していて、妙に人気が出ております。
ちなみに、「咲」で検索したところ、こんな方を発見しました。

さて、タイトルの通り、なぜ「咲-Saki」がこれほどまでに注目されるほど話題になっているのか。
そこんところを確認しようと思います。

第二回漫画最萌トーナメント:Bブロック組み合わせ 2007.01.08

漫画最萌、もうBブロック入ってしまった((
Bブロックの予想。本戦からは全体的に予想。
ちなみに、二次予選は6組区切り、一次予選結果は8組区切りでこの通り。
一次予選結果:1-8/9-16/17-24/25-32
二次予選結果:1-6/7-12

1/3・ポケモン情報 2007.01.03

あけましておめでとうございます。
今年の夏は公式大会が開催されることを願います。
その前にやる気を出さなければなりませんが((

詳細・参加希望は各ページにて。
[公式イベント]
現在なし

[北海道・東北]
第21回北海道オフ(北海道)
日時:1月21日(日)
会場:札幌市白石区民センター3F 集会室B
開催時間:9:00?21:00
参加定員:記載なし
参加費:100円

[関東]
結果公開されました
第13回あんぐらオフ(東京)
開催日時:2006年12月23日(土・祝)

[信越・北陸]
結果公開されました
第19回石川オフ(石川)
開催日時日時:2006年12月23日(土・祝)

[東海]
現在なし

[近畿]
第6回ぼ?るぱ?くオフ会(大阪)
日時:1月7日(日)
会場:クレオ大阪北2F研修室
開催時間:9:30?17:00
参加定員:最高45人
参加費:500円以下 (施設使用料・付属施設使用料の合計を参加者で頭割り、10円未満は切り上げ)

[中国・四国]
第5回つのおふ(岡山)
日時:1月6日(土)
会場:西川アイプラザ 第1、第2会議室
開催時間:10:00?18:00
参加定員:40名(見学含む)
参加費:最大500円(人数次第で安くなります)

[九州・沖縄]
第7回アザレアカップ(福岡)
日時:2007年3月3日(土)
会場:クローバープラザ505研修室
開催時間:9:00?21:00
参加定員:主催者を含め、30人程度。先着順
参加費:100円

漫画最萌ネギま!トトカルチョ 2007.01.02

漫画最萌、本戦トーナメントが1/4から開幕します。
当方では勝手に、ネギま!のキャラ使ってトトカルチョを開催します。
賞品は俺が所持しているネオパクティオーカードの全て。
あのカードの2枚目が欲しいけど金がないとか、アニメイトであのスカをもらい損ねたとか、そんな方々の参加を待ってます。
ちなみに俺は、とらのあなかゲーマーズでネギPon当たらないか、エヴァを賞品に出せないか、と雀荘で資金集めの最中です。本気です((
意外な収入が入ったので、キャンセル品のネギPon狙っている最中です。
ルールは以下に。

更新履歴
1/2:ルール不備に対し追加修正
«PREV | TOP PAGE | NEXT»
