Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > 2006年07月

2006年07月 の記事一覧

| |

--.--.--


ネギまパーティを組もう!再募集 2006.07.31

再募集してるから、折角だし出させてもらおう。
相手が相手なので俺もそれ相応の対応をさせてもらいましょうか。

うちの本家について 2006.07.29

大豆さんのブログ「日々○○文」の記事「携帯サイトとの隔たり」でうちの本家が触れられています。
ですんで、ちょっと徹底的に反応してみようと思います(

web拍手返信 2006.07.29

更新しないかもとかいったそばから更新するのが俺(
でもこれ放置しておくのは如何なものかと思ったので。

【オタクの青春18きっぷ利用法】夏休みの予定【帰省とコミケとポケモン】 2006.07.28

タイトル長いですけどあまり意味はないです。


明後日、7/30はコランダムカップ関西予選です。
ネギま!関係でここ見てる人も応援よろしくお願いします。
楊さんとかこれの宣伝もお願いします。


コランダム以降は帰省の準備等で忙しいし、定期も期限が切れて学校に来るのが面倒になるので、ここの更新は今日以降止まると思ってください。
俺に何か期待したいのでしたら、本家の日記でお楽しみ下さい。
何せ青春18きっぷで大阪-札幌間を帰省するんですから、なかなか楽しめる日記になるはずです。
本家の日記は携帯から書いてますから、リアルタイムに更新可能。とくとご覧あれ。


世間はもう夏休みに入ってたり直前だったり。俺ももう夏休み。
8/8から帰省するとは言いましたが、すぐに札幌へ直行する訳ではございません。
他にも色々と参加するものがあるんですから。
続きからどうぞ。

漢字から読み解くネギま!・亜子編 2006.07.27

青森-仙台間の路線を再チェックしないといけなくなりました。
877さんの日記みといてよかった((


漢字から読み解くネギま!
・主旨
姓名の名の漢字を1字ずつ意味を調べ、キャラの設定を遡ってみる。
さよ、アキラ、古菲、ハルナ、超、エヴァ、のどか、あやか、ザジは内容的に無理なので除外。
除外する理由として、日本人5名に対して当て字をするのは各個人で考えのズレが生じるため。
・使用辞書:俺が使用している電子辞書に入っている「新漢語林」


メインの回があったのに、細かいとこまで踏み込まれなかった亜子です。

組み合わせ予想 2006.07.27

こちらでもこちらでも予想してるみたいです。
ですけど、ここは2ch内の逆風の中、コミュアプ・運動部編からまき絵が抜ける訳がないと予測し切った俺に任せてもらいましょうか。
当時のことを簡単に反転掲載。
当時、攻略対象は3キャラまでが仕様限界じゃないかと言われていて(図書館組シナリオが木乃香抜きの3人だった。木乃香は刹那との2人シナリオ)、
直前の24時間イベでのシナリオを制作してもらうための人気投票の3人組でのエントリーにまき絵だけ運動部組から除外されるなどの悲劇に見舞われた。(これも3人仕様という見解の要因の1つ)
その時の投票ではエヴァ・茶々丸の乱入組が勝利したのでこの時はスルーされたが、2位だったために今年1月に運動部編の配信が決定。
配信直前までまき絵は裕奈達に冷遇を受けたが、蓋を開けてみれば、最初に登場するキャラは「まき絵」。

反転終了。


予測は続きからどうぞ。

個体メモ 2006.07.27

7/25。
コランダム直前だというのに、準備が済んでない宮城用の個体値チェックを今更やってるあたりがもうね(
コランダムは準備済んでるからいいんです。


本家にまだ掲載とかしてない奴らの個体データですから。
読み解きやすい暗号化はほどこしてますが、見る価値ないです((
俺が忘れないようにしてるだけですから。


更新記録
7/27:宮城オフシングル向け追加
7/5:コランダム用、宮城オフシングル向け掲載

漢字から読み解くネギま!・夕映編+α 2006.07.25

8/8からの帰省という名の下においてポケモン・コミケ遠征するので、それまでに色々と書ける考察は書いてしまおうかと。
帰省中は本家の日記しか動かないと思ってて下さいよ?


漢字から読み解くネギま!
・主旨
姓名の名の漢字を1字ずつ意味を調べ、キャラの設定を遡ってみる。
さよ、アキラ、古菲、ハルナ、超、エヴァ、のどか、あやか、ザジは内容的に無理なので除外。
除外する理由として、日本人5名に対して当て字をするのは各個人で考えのズレが生じるため。
・使用辞書:俺が使用している電子辞書に入っている「新漢語林」


席番順なので夕映です。それと番外もあります。

漢字から読み解くネギま!・和美編 2006.07.23

連続ですが載せます。


漢字から読み解くネギま!
・主旨
姓名の名の漢字を1字ずつ意味を調べ、キャラの設定を遡ってみる。
さよ、アキラ、古菲、ハルナ、超、エヴァ、のどか、あやか、ザジは内容的に無理なので除外。
除外する理由として、日本人5名に対して当て字をするのは各個人で考えのズレが生じるため。
・使用辞書:俺が使用している電子辞書に入っている「新漢語林」


そんな訳で和美です。

漢字から読み解くネギま!・裕奈編 2006.07.23

最近ここの更新多いですけど、授業も終わって、ポケモンの育成も済んでて暇なだけです。レポートがあるんだけど。
本家から考察記事を移しておきます。


漢字から読み解くネギま!
・主旨
姓名の名の漢字を1字ずつ意味を調べ、キャラの設定を遡ってみる。
さよ、アキラ、古菲、ハルナ、超、エヴァ、のどか、あやか、ザジは内容的に無理なので除外。
除外する理由として、日本人5名に対して当て字をするのは各個人で考えのズレが生じるため。
・使用辞書:俺が使用している電子辞書に入っている「新漢語林」


という訳で、最初は裕奈です。

魔法の由来を考える・補足 2006.07.22

楊さんとか楓さんとかNikandoさんとか水音さんこの記事取り上げられて、正直驚いた。
だって…ねぇ。メールフォームでタレコミしといた黒猫さんには取り上げられなかったのに、タレコミもしてない4名の目に付いて取り上げて貰えるなんと思わなかった、ってかこんなとこ見てる人いたのかって逆に驚いたんですよ。
あとですね、普段の感想は本家の日記で書いてるので、取り上げたい方は取り上げて下さい。
実はブログ対策のために携帯表示で統一してあるんですよ。URLの仕様がPC表示だと特定の日付に直接リンクが張れないので。
反転部分は気にすんな、という事で続きから補足をどうぞ。

魔法の由来を考える 2006.07.21

ネギま!では外すに外せない要素として「魔法」がある訳ですが。
俺の知る限り、呪文とかの考察をするとこは存在しても、何故魔法なるものが存在しているのか、を考察していることは未確認です。
そこで、俺は魔法の魔法たる所以を考察しようと思います。
その前に、ネギま!アニメ23話から葉加瀬の台詞から意味のみ抜粋。


「原因なくして結果は存在しない。これは科学の基本原則。」


それでは続きからどうぞ。

とある記事に 2006.07.20

無駄にここで話しておくと、本家が3周年迎えました。
俺の数である3周年なのに何も用意してない辺りがどうしようもないですね。


とある記事が何か一部に反響があるみたいなので。
続きからどうぞ。

企画色々 2006.07.15

ちょこちょこと企画見っけてきたので。

1000hit記念TB企画<あなたの年と好きなキャラは?
緊急企画:3?Aクラスメイトの魔法始動キーを考えよう!
「募集企画」 ネギま!キャラにキャッチコピーを付けよう!

続きからどうぞ。

QMA3に存在するネギま!ネタCN集 2006.07.08

ほしのはて(注:18禁)の春日雪人さんとか、黒猫さんとか、楊さんとかがQMA3のユウ&サツキ(CV:佐藤利奈)に反応してたので。
あえて言わせてもらえば、QMA3やってる俺としては「何を今更」って感じです。
まあ、一応俺もQMA3で賢者やってますし、公式サイト見ながらネギま!ネタのCNを全部探りました。
但し、サイト内に載っている分だけですから、こやつ等がどれだけの実力者なのか一目瞭然です。
続きからどうぞ。

ネギま!ファンサイト論・事前準備 2006.07.05

序文にすらならないかもしれないがとりあえずは…、よく考えたらこれ序文じゃねーし((
今さっき先日この別館を申告してきたこれとか、これとか、これを見ておいて下さい。
見てから続きをどうぞ。


7/5:質問追加

[突発企画]小太郎、高音と愛衣の声優さんは誰が良いのか? 2006.07.03

この企画です。
つか、TBが扱えてるか自信ないんだが((

続きからどうぞ。

マニューラ予測 2006.07.01

ポケモンの記事がないのは寂しいから、これでもどうでしょうかね。
書いた次の日に消したMD5のあれはなかったことにして下さい。
DS版ポケモンのダイヤ・パールに新登場のマニューラについて予想していきます。
«PREV | TOP PAGE | NEXT»
