Creative Factory 03#2

別館。あくまで別館。

TOP > ネギま

カテゴリ:ネギま の記事一覧

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

扱き下ろす程でさえ無かった 2009.09.20

OADの話し。
扱き下ろせる程度ならと思っていたら、扱き下ろす程度ですらなかったというオチ。
OP・ED含めて、全編に渡って画と音が独立して活動してるようにしか見えない。
戦闘シーンはその最たるもので、テンポ悪い・緊迫感ないも加わって酷いで済ますのさえどうかと思った。
ある意味では確かにOADレベルなのかもしれない。電波に乗せれるものじゃないと思ったね。
電波に乗せるどころか、この状態で映画やろうってんだからどうかと思うが。
シャフトが死に体同然っぽいとかいう噂もある以上、このまま企画頓挫したほうが美味しいと思える。
スポンサーサイト

「ここ最近」の問題じゃない 2009.09.08

ここ最近のネギまは、やはり「ストーリー構成がよろしくない」の一言に尽きると思います。

・魔法世界のバレ→中断
・総督の呼び出し→中断
・パルのパクティオー指図→中断
・ラカンvsフェイト→中断
・夕映との邂逅→中断

 など、ザッと見渡しても大きな流れのフリを行い、中断して話を分断。
 思い出したように、再開するといった構成が続きすぎです。
路地裏の一人言・パクティオー編とか、もの申すより)


拉致された明日菜(の記憶絡みの問題)の件が漏れてるあたり、大方の読者は短期間の問題として認識してるんでないかと思ってしまう。
脈絡のない視点変更や不安定極まりない路線切り替えは魔法世界編入ってから酷くなったのは顕著だし、手を広げるだけ広げてそれをまとめ上げる力が足りてないのはここまでを見れば一目瞭然。
きっかり100話前の163時間目に魔法世界編のネタフリを仕掛けてきましたが、今のような落ち目に至るのは予見出来ますよ。100話先、200話先を見据えた時に、今のように酷いことになってるであろうことはむしろ必然。

もういっそ、来月あたりに戻ってくると言われてる漫画家みたいに、丸3年くらい休んでシナリオだけ先に完成させてきた方がまだマシな作品になるんじゃなかろうか。
漫画家というよりは絵描き家と称した方がいいくらい、絵だけの人になりつつある。
絶望スレじゃ馬鹿松呼ばわりされてるけど、カラマツと呼ぶ方がぴったりだろと俺は思うけど。

web拍手に返信 2009.07.27

たまたまweb拍手を確認してみたら、珍しく文章届いてたので返しておきましょう。

7/15 10:54
夏はスイカ
夏は好きか?


夏は好きだ。暑いけど。冬も好きだ。寒いけど気にならない。
だけどスイカはそんなに好きじゃない。メロンの方が好き。

7/13 10:35
109 名無しさんの次レスにご期待下さい sage 2009/07/13(月) 07:03:30 ID:bTgVhS0x0
他の漫画なら
ttp://mazingo.blog.shinobi.jp/Entry/36/
こういう感想が溢れかえるのが普通なはずなのにな。

まともな感性持ってるファンが、界隈に少なすぎ。
いるのは狂信者ばかりだよ。


↑上記に関して、どう考えますか?


絶望スレのですね。拍手に気付いたのは今更でしたが、元のそれ自体は、感想記事もスレの文章も、当時から見てました。
というか、2chに書き込まれて3時間半で俺のとこにそれを送り込んでくる貴方は何者だ((
この>>109の書き込みに関してはほぼ全面的に同意。とりあえず、長くなりそうだから追記に。

ネギプリラジオやります。 2009.05.20

先週、直近4回のデータまとめをしたばかりですが、水曜にネギプリをテーマにネットラジオをしようと思います。
何処よりも早く?ギャンブラー2人がネギプリの展望予想をしていきます。

・日時:5/20 21:30?23:00(予定)
・配信URL: 【おっさん】ネギプリ8thを語ってみるラジオ【レミニス】
・パーソナリティー:おっさん・レミニス
・予定内容:ネギプリ8thの展望、注目すべき追加キャラ、着順予想、etc


互いに過去2回分のネギプリに疑念・不満を持っているので、結構荒れた感じになるかもしれませんが、それでも良ければご視聴を。
また、放送後にリンクを選択すれば放送をDLせずに見ることが出来ますが、数日すると見れなくなります。
DLする場合、flvファイルのため視聴するにはWinampが必要となりますのでご注意下さい。

ネギプリ8th前に最近4回のデータまとめ 2009.05.14

4月10日
次に描くのは、いよいよ250話目。
編集部でも、特に何かやる予定は無いようです。それはOAD2期の準備で
忙しいからです。ホントです。無視されてるわけではありません。

5月12日
でも、その次の251話目に、巻中カラー表紙&ミニ特集記事が載る予定です。
久々ですが、キャラ人気投票「第8回ネギプリ」も開催される模様。第8回は
クラスメートだけではなく、キャラ全員が投票対象らしいです。

あと、「ネギのお茶会2」(私が主催するオフ会)の開催が決定しました。
詳細はこの日記に書いていきます。(^^)
(以上、ALN日記

仮に今回もパネルディスカッション的なことをやるなら、Creative Factory 03#2の「おっさん」さん参加で、現在のネギま!容認派vsアンチ派(※だけど実はネギま!を愛してる)?の熱いバトルが見たいなぁ。
猫とネギま!と声優さん・2009/05/13付け


1話分ずらしただけじゃねーかこの野郎。やっぱ赤松周辺は信用ならねー。
とりあえず、やっと全キャラ投票になるか。この前の再延長戦でも「さっさと全キャラでやれや(超意訳)」とか言ったけど。

あと黒猫さんは刺激する先を間違えてる。俺を刺激しても無駄ですよ。
刺激するならレミニスさんとかアダギウムさんとか、赤松先生本人とかでないと。
関東在住だったとしてもトルコ在住だったとしても、わざわざ交通費自腹で出してまで行く価値はないと自信を持っているので。もちろん、観賞側だとしても。
つーか旅費が出ても行く価値ないんじゃないかと思ってるくらいですし。
前回と同様な感じの内容になるならどういう結末になるかは出てた人ならよく分かるでしょう。

で、本題のネギプリ8th。キャラが増えるから、得票率で見た時に誰の票が削られるのかが問題。
4th?7thの数値変動、あと7thの時期と被ったパクカ全プレの応募数から導き出した予想。
追記からどうぞ。
(関連:ネギプリ7thから見えてきた色々な真実
«PREV | TOP PAGE | NEXT»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。